落雁酒店ぶろぐ

https://peacockcake.blogspot.comへ引っ越し

記事移転終了。ヤフーブログに一言。160番目の記事。

8月21日、遂に旧ブログからの記事移転作業が終わりました!
ヤフーブログにエクスポート機能が無いため、100以上の記事を一つ一つコピー&ペーストして日付、タイトル、元記事へのリンクの打ち込み… 長い作業でした。
僕には元々使う気がありませんでしたが、『ヤフーブログから引っ越し』で検索したときによく目にする『ヤフーブログからのSeesaaブログを介した引っ越し』は、現在出来なくなってます。ご注意!!
詳細(Seesaaからのお知らせ)http://info.seesaa.net/s/article/415154905.html
そもそも記事のエクスポート機能を提供しないヤフーブログにはセコさを感じます。そのくせ他社ブログからのお引っ越し方法について ( ネットサービス ) -は丁寧に記す始末…
Bloggerに移ったのは正解でした。広告がありませんし、シンプルですし。上手くカスタマイズ出来ませんが、ネットでHTMLについて調べながら利用してます。

・最後に
旧ブログからコピーした記事には識別出来るようにナイス!ボタン、もしくは元記事へのリンクが貼ってあります。
ちなみに ナイス! ボタンは押してもナイス!出来ません。心のなかで(ナイス!)と言っていただけると嬉しいです。